2016年8月1日月曜日

めいたんパーク 活動日記 7月26日 『夏まつり!』

7月26日(火)めいたんパーク「夏まつり」  


爽やかな風が吹き、お祭り日和。準備も整い、いよいよ夏まつりスタート!
正門前に車の渋滞ができる程たくさんの方が遊びに来てくれました。
かわいい甚平姿のお友だちもたくさん。夏まつりの雰囲気をより一層盛り上げてくれました。
会場となったピアノレッスン室周辺は、お友だちの話し声、保護者の方の笑い声、お店を担当する学生やスタッフの元気な声でとってもにぎやか。

 かき氷、わたあめ、ポップコーン。食べも物のお店では、夏まつり専用のメイチケットを使ってお買い物しました。



 あそびの各コーナーではスタンプカードにスタンプを押してもらい、それぞれのコーナーを兄弟姉妹、親子、お友だち、学生と楽しんでいる様子でした。
魚釣り、金魚すくい、ヨーヨーつり、縁日ゲーム、射的。学生がルールを考えて運営しました。



流しの育じーも登場。育じーのことが大好きな男の子は、音が聞こえるとすぐに近寄ってピッタリと後ろにくっついて歩いていました。
ピアノレッスン室の中は、風鈴作りのコーナーと、飲食、自由あそびスペース。
ゆったりとした雰囲気の中、小さなお友だちもリラックスして過ごしていました。



すくらむハートさんのパン販売。
出店準備ができると、すぐにお目当のパンを買い求めるお母さんたちもいました。いつも大盛況です。

そして、今回はめーたんホールからも夏まつり特別メニュー「お子様ランチ」が登場!
当日夏まつりの受付で注文し、お昼前には食堂で食べることができるシステムで実施しました。めーたんホールもたくさんのお友だちで賑わっていました。



親子合わせて100人を越える方が遊びに来てくれました。至らない点も多々あったと思いますが、初開催となった夏まつり、楽しんでいただけたでしょうか。

前期のめいたんパークはこれでおしまい。8月いっぱいお休みとなります。
次回は9月6日(火)に開催予定です。詳細については、おたよりやホームページでお知らせいたします。
みなさん、素敵な夏の思い出をたくさん作ってくださいね。
こんがり日焼けし、ひとまわり大きくなったみんなに会えることを学生、教職員、スタッフ一同楽しみにしています。

このページの先頭へ戻る