2017年3月28日火曜日

めいたんパーク 活動日記 3月7日『お店屋さんごっこ』

平成29年3月7日(火)めいたんパーク「お店屋さんごっこ」

今回もたくさんのお友だちがあそびに来てくれました。

ふれあい遊びの後は、今年度最後の育じータイム

そして、お店やさんごっこスタート!
たくさんのお店がズラーっと並びました。
好きなお店に移動して、エプロンをつけ、張り切ってお店やさんをしている親子。
お財布を持って、いろんなお店巡りを楽しんでいるお客さんたち。
「これください。」「どうぞ。」
商品やお金を受け渡しする姿がぎこちなく、その姿がとてもかわいかったです。



おもちゃ屋さんでは手作りおもちゃのキットがあり、作りたいおもちゃを選んで
親子でおもちゃ作りを楽しんでいました。

どの商品もとてもリアルで本物みたい。
本物といえば!
写真にはありませんが、育じーのCDショップもオープンして、
育じーソングが詰まったCDを販売(プレゼント)していました。
持参した写真を缶バッジにできるお店もありましたよ。

とってもにぎやかに盛大にお店やさんごっこを開催することができました。




このページの先頭へ戻る