2017年6月8日木曜日

介護福祉コース 1年生がバラ祭りでボランティアデビューしました!




  5月20日(土)・21日(日)、今治市大島のよしうみバラ公園で“バラ祭りよしうみ2017”が開催されました。今年も、めいたん☆かいごふくしの学生全員でボランティアに行ってきました。
 よしうみバラ公園は、世界各地のバラ400種3,500株が園内花壇に植栽されており、美しいバラが楽しめる今治市の観光スポットです。毎年、バラの見ごろを迎えるこの季節にバラ祭りが開催され、小さな子どもからお年寄りまで多くの来園者で賑わいます。

  毎年、めいたん☆かいごふくしの学生達は、来園者向けのお接待所で焼きそば作りのお手伝いをさせて頂いています。1年生にとっては、このバラ祭りがボランティアデビューの日。最初は2年生たちがテキパキと動いている様子に圧倒されていたようですが、最後には楽しみながらお手伝いができていたようです。2年生は、1年生をさりげなくリードしながら頑張りました。


  お天気がよくとっても暑い2日間で、帰る頃にはみんな疲れきった顔をしていましたが、たくさんのお客様に喜んで頂き、笑顔いっぱいの2日間を過ごすことができました。今後も地域のいろいろなボランティアに参加していく予定です。

このページの先頭へ戻る